見出し画像

電車の隣の人運

俺は電車の隣の人運がない。
今日は左隣にめちゃくちゃ臭いおっさん、右隣にガムを毎秒クチャクチャいわせながら噛んでるおっさんという席に座ってしまった。おいなんで俺だけこんな目に遭わなきゃいけないんだよ俺が何したって言うんだよ!と泣きながら叫んだ。実際に。「心の声出ちゃってるよ」って臭いおっさんに言われたから「あ、すみません」って謝っといた。
こういうのって座った後に気づくんだよな。いや正確には臭いおっさんには座る前に気づいたが、もう座ろうと中腰になってる時だったからそこからまた腰を上げて立つ勇気はなかった。
てかクチャラーとガムって相性悪すぎだろ無限にクチャクチャ言うやん。イヤホンをつけて音楽を聴いてクチャクチャが耳に入らないようにしようと思ったのだがちょうど今イヤホンを片方無くしてて片方しかないんだった。また大声で泣き喚きたい気持ちになったから実際に泣き喚いた。今度はクチャラーに「心の声を実際に口に出して言うタイプの方なんですね」って話しかけられたから「あ、そうなんすよ」って返した。側から見たら俺もやばいやつかもしれない。クチャラー側の耳につけて、大音量でかき消そうと思ったがどんなに音量を上げても聴こえてくる。どんだけでけぇ音立ててんだよ。音漏れするだろうし俺の耳もおかしくなると思ったのでそれ以上は上げれなかった。
思い返せば他の席は全部埋まってるのにそこだけ空いてたんだよな。やっぱああいう不自然に空いてる席って訳ありなんだな。ただ俺は50分くらいその電車に乗ってる予定だったから流石に誘惑に負けて座ってしまった。

そうこうしてたら2回降りなきゃいけない駅乗り過ごしたしスマホの充電切れた。おっさんのたたりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?