見出し画像

名古屋市科学館見学~毒とプラネタリウム~

先日観覧できなかった、名古屋市科学館のプラネタリウムのリベンジに行ってきました。
今回は事前予約でチケットを購入していたので、スムーズに観覧することができました。
超久々のプラネタリウムということもあり、星座に関するエピソードや
名古屋近辺で見ることができる星空など勉強になることが多かったです。
一見バラバラに見える星の数々を星座として見立てた昔の人はすごいと思いました!

プラネタリウムの観覧チケットとセットで「毒」展示会もあったため、
プラネタリウムの観覧後に見学してきました。(写真はありませんが…笑)
一般的に言われている毒や身近にある意外な毒など様々な「毒」の展示がありました。
また、「鷹の爪団」とのコラボがあり、コミカルになっている部分もあり面白かったです笑

残暑が厳しかったですが、行った甲斐がありました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?