見出し画像

わたしのK-POP遍歴⑤(WINNER, iKON)

前回に引き続き、今回も"ときどき聞く"K-POPグループの紹介です🎤✨

K-POPで1番初めにBIGBANGを好きになったので、やっぱりYG(BIGBANGの所属事務所)のグループが多めです〜😅

WINNER

「WIN:Who Is Next」というサバイバル番組でデビューが決まったグループです🎵

2014年のYGファミリーコンサートでWINNERが2NE1の「MISSING YOU」をカバーしているのを聴いて興味を持ちました😊

WINNERにとても合っていて"自分たちの持ち歌"かな?ってくらいに思いました🎤


5人から4人になって初めて出した曲「REALLY REALLY」
中毒性のあるメロディーで、振り付けも含めて大好きです!🤍


みんな素晴らしいですが特に、ジヌの歌声がこの曲にとっても合ってるように思います🎤

↑この動画のジヌのイケメン具合がまぶしいです😍他のメンバーもカッコいい!🤍

iKON

WINNERと同じくサバイバル番組「WIN:Who Is Next」「MIX & MATCH」を経てデビューが決まりました。

2014年のYGファミリーコンサートで当時はまだデビュー前の「TEAM B」として歌っていた曲「JUST ANOTHER BOY」ジュネの太い歌声が好きで興味を持ちました🎤✨
めっちゃカッコいい歌声です。

それから、ジナンくんのふんわりした雰囲気なのに踊るとキレキレなギャップがたまらないです💓
オシャレさんなところも魅力的です♡

この↓曲もダンスも白い衣装も大好きです!
みんな、カッコいい!!🕺

「LOVE SCENARIO 」は一時期、鬼リピートで聞いていました。笑🤍


終わりに

今回はWINNERiKONの紹介でした😊
みんなダンスや歌ラップが本当に上手です。
スタイルもいいしカッコいい🌟

いよいよ次でシリーズ最後になりそうです❤️‍🔥
わたしのK-POP遍歴⑥につづく…👋


わたしのK-POP遍歴シリーズ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?