見出し画像

備えあれば何とやら

(※サムネイルは`19.6/13時のものです。)

近々ちかぢかホルムズ海峡封鎖?

「イランは今までヤルと言ったらやってきた。そしてヤルと言っているのだから信じるしかない」と。↓

ホルムズ海峡封鎖されたら油やら物資やら高騰したり品薄になったりの懸念が出てくるから心配っすね。

それは今月末から2月頃が要注意?↓

コメント欄には日本人は平和ボケだから、封鎖のニュースが流れて一週間くらいで(みんながノンビリしてる間に)買い出しに行けば大丈夫やろというのがあった。
できる範囲でムリなく少しずつってのが良いとは思うけど、こういう発想も大事なのかも知れない??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?