見出し画像

奇縁 -おそらくは感謝すべきもの?-

とあるVtuberさんのライブを流してたら、「今日、なんとあのガレリアさんにフォローされてた、びっくりした!」と喜んでいた。

まあ、あんまどちらもそんな詳しくは無いのですが、それを聞いて少し前、Xにてコロナ騒動の総括みたいなお気持ちポストを大量に投下して、「はい、これでおしまい」って感じでXになんか書き込んだりとかするのを止めようとかしたコトがあったのだが。
なんかそのタイミングで、なぜだかあの「ほんとーch」さんにフォローされたことがあった。
ま、知る人ぞ知るって方だとは思うので、ダレ?って思う人も多いかもですが、自分は「うおっ!?ほんとーchさんだっ」ってかなりビックリした。

ほとんどは誰かのポストをリポストするばかりのこのアカになぜ?とか思いつつ、な~んかその後ダラダラとまたリポストとかしながら続けていたりするのでした。あんまり何にも動かさないのも悪いような気がして

続けてる理由の大きなキッカケになったな~、とはいえ今でもなんで続けてんやろとかとも思ってたりw


オマケ的な話では、なんかX社から前になぜか何かの契約?の話が来た。沢山ポストを見てもらえたらお金が貰えるらしい、ただ、定期的にXに契約料的なのを何千円か払い続けるという感じのシステムだった。
いや、とてもそれをペイできるほどは無理っすよw現状、その内なんとかできる感じもなかったし、その熱もなかったし…w
なんかそこそこのフォロワー数があるとの判断だったのかもしれないけど、結構な割合で「暇してます連絡して♥️」みたいなんばっかでしたでw幽霊フォロワーみたいなw

なんか結構しつこく誘ってくんなって感じだったけど、いつの頃からか諦めたらしい。今回書いててそう言えばと思い出しました。


余話

最初タイトルを「縁は異なもの」としようとしたら、男女間以外のモノに使うのは本来誤りとあり、じゃあ「合縁奇縁」はと検索したこれも似たようなモノだった。

が、奇縁だけなら一応大丈夫そうだった(?)ので、なんとなくこだわってみた。

「縁は奇なもの」は間違いらしいが、「奇縁」から展開させたものなのでは?とか思った。
誤りとまでは言い過ぎの感を覚えたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?