見出し画像

所沢では書類送検されてるのに "蓮舫さんは何でされないの❓️"

蓮舫さんが出馬を表明されて、そこから千代田区だかでした演説が選挙法違反なんじゃないかと言われてる。

公職選挙法違反っていうのは事前の選挙活動に当たるんじゃないかと。

選挙の特定
・七夕の日に都知事選があります、そこで挑戦しますみたいな事を言ったのでどの選挙かは特定されてる。

候補者の特定
・自分で言ってるので特定されてる。

投票の依頼
・20日未満(公示前)に入れて下さい、勝たせて下さいってのが直接的でも投票の依頼っていう事をしちゃなんだと。

□選挙管理委員会に電話
「こういうのって良いんですかダメなんですか?」

・私たちは1個1個個別の案件を捜査する機関じゃないから言えない、それは警察の判断。

□捜査2課 選挙担当へ電話
・そういうことがあったっていうのは警察受け付けるけど、今ここでそれが「良い」とか「悪い」とか言えない。

「あ、そうなんですね、でも選挙管理委員会の人に警察に確認してくださいって言われたんですけど」と言うと
・そうなんですよね、選挙管理委員会の方って毎回こっちに流すんですよね

結局たらい回しで分からずじまい。

警察のアドバイス
・あなたが都知事選に立候補するっていうことで相談すると応えてくれますよ。

選挙管理委員会
「僕が仮に都知事選出るとしてアドバイスもらえるんですか?」
・今都知事選でその事が分かる人が全員出払ってて…
「全員ですか!?」
・そうなんです全員出払ってるんでえ…
「じゃどうやったら僕このモヤモヤは晴れますかね?」
・じゃあ夕方の5時以降だったら分かる人が戻ってくるから電話します。

「というので電話番号教えたんですが、その後かかって来ずです。
つまり分からずじまいです、なんだかなあ。

蓮舫さんのあの行為が次の3つに当てはまっていたら公職選挙法違反、「事前の選挙活動」に当たるっていうのがあるので、「選挙の特定」「候補者の特定」「投票の依頼」

これ蓮舫さん自分で答えるべきだと思うんですよね。「公職選挙法違反じゃ無いですよ」とか。

所沢市長選で同じような事やって、それは"書類送検されてる"

公職選挙法に当たるのか否かをメディアは報じるべきだと思いますけどね」


「テレビはナゼ報じないのか」国民は全員ココに注視すべきなのだが、そもそも報じないから知らない、知らないからそのオカシサにいつまで経っても気づけない。
キレイにハメられてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?