見出し画像

2人目の自死者 - プライバシー守られてて頼もしー(白目) -

2人目の自殺者発覚

斎藤元彦 兵庫県知事、こいつのパワハラ告発文書の中で、業務を理由に療養中だと言われていた元課長の男性が4月に、何と3ヶ月も前に死亡していたことが判明。しかもこの人も自殺。

酷い

これで無念にも定職3ヶ月を言い渡された元局長の自殺を含めて2人目ですよ2人目!

しかもこいつ

早よ辞めい!

記者会見でものらりくらりと自身の進退について「自分の仕事を一生懸命させていただく思いです」と連呼。

と超サイコな状態なんですが
そもそもね公益通報って告発者のプライバシーは守られるのが原則、だから告発できるんですよ

告発者の不利益になったら絶対駄目なのに。
な・の・に! 身バレするわ、定職喰らうわでハラスメントどころじゃない犯罪ですよコレ、組合さんもなにしてんの?

でね、その局長が3月中旬に作成した「斎藤氏のパワハラ告発文書」には昨年11月、プロ野球阪神とオリックスの優勝パレードの経費に不正が挙げられていて

担当課長だった男性が業務により疲弊し療養中だという趣旨の記載があって

その後その男性が死亡したとの情報が県庁内に広がったんだけど、県は「個人情報に関わるので答えられない」って言ってて

今回24日の会見では「遺族の意向で公表していなかった」と言っています。隠蔽じゃないよね?ま、ないんでしょう。

ただムカつくのは、関係者いわくこの亡くなった課長さんのことなんだけど、子どものために公務員の人らって職場の有志で「遺児育英資金」っていうの集めるのよ、大体ね。
それをなんと "県幹部が止めていた"という卑劣、愚劣、悪劣の極み!

で、ヤフコメに70.000イイネのトップコメント
「今日の斎藤さんの会見聞いていたが、この人やっぱり異常だなという感想。自分が一番の当事者で責任を追及されてる立場なのに自分の責任の取り方は「県政を前に進める」を繰り返すばかりで他人事ひとごと、全て他人事。

告発者に対する処罰も「間違えてなかった」と繰り返し懲戒を解くつもりもないよう。
告発者の死に対しても「百条委員会が重くのしかかった」と自分たちには責任が無いようなことを言っていたが、告発者が抗議したのは知事とその4人組、責任逃れをしないでほしい。

記者から減給なども考えないのかと切り込まれていたがその考えはなく責任はとらないらしい。こんな厚かましいレベルが組織の長だったら立ち行かない。
記者も切り込んでいたがもう一歩切り込んでくれないと。この人が逃げられない質問ができる記者を送り込んでほしい」

そう、だって維新だもの

なんか大阪湾に面する兵庫県さんで、進めなきゃいけない業務があるんじゃね?

だから辞める選択肢なんてあるわけない
はぐらかせ!

ひ・た・す・ら、はぐらかせ!

そしてこのナルシスト兵庫県知事、兵庫県のデジタル商品券のチラシを作ったが、

そこに自分(知事)の写真が無いことに激怒(笑)写真入りの物に作り直す始末(嘲笑)

自分好きすぎかw

一応ね兵庫県って組織なのよ。その組織の中でが公益通報システムを力技で覆すって犯罪って誰でも分かる。

なのにどの職員もそれを反対できなかった。しかも副知事のハゲすらも最後の最後までサイコを擁護

いいんですかこれ?兵庫県の皆さん、兵庫県恥ずかしいですわ

おねだりは5000歩譲っていいとしても、2人目って、大事オオゴトなのと

この一番の原因になった公益通報が機能していないどころか、相手の思うツボになったってことはもっと炙り出さんとダメよ。
辞めて逃げるのもまた違う。

てか維新さんなにしてんの?めっちゃイメージ悪いよ?

てこと。

サムネの場面は3m30sあたりの「知事コレ」

からお楽しみ下さいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?