見出し画像

不幸中の幸い…だと思い込む

買い物が終わり帰宅のにつこうと車のエンジンを掛けた、が、掛からない。

追い討ちを掛けるように携帯も持って来ていなかった。

公衆電話から家族へ連絡して携帯を持って来てもらう事となり、買った品物は何とかなりそうな目処めどもつき、ずっとお腹も空いていたし、JAFとのやり取りも待っているしと店へと戻り、サンドイッチを買って腹ごしらえをすることにした。

そしてもろもろの右往左往のすえ車へと戻ると、一応もう一度試してみる事にした。

かかった

なんやかんやでJAFにも電話せずそのまま帰って就寝までのいつものルーティンをこなすこととなった。

せめて駐車場に着く前に、つまり出発時の時になってくれれば、あるいは携帯を忘れてさえいなければ直ぐにJAFを呼べたのに、と散々な事態に気を落としていたけれど、結果的にそのどちらでも無くて良かった。

もし直ぐにJAFを呼んでいて、そしてこのようにエンジンが復活していたら、事態が無駄に大事おおごとへと発展してしまう所だった…。

人生万事塞翁さいおうが馬、か?、何が小難や無難に転ぶか分からないものやなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?