AI使ってみた(使ってはいない)
5日ほど前、トラッドワイフというものについて触れた記事を投稿したのですが。
それを書く前にnoteで用意して下さった「AI」なるモノを使ってみた。
正直何なのかよく分からなかったのですが、何か「記事の概要をくわしく書いてください」というところに(まずココに何を書いたもんかと手間取った)
『フェミニスト対トラッドワイフ
アンケートフェミ嫌い85%』
と入力してみた。
その結果が以下の文です。
『- トラッドワイフについての肯定的な記事を書く。女性が自分の選択に基づいて家庭を重視することを尊重する視点から、トラッドワイフの生活スタイルや魅力について紹介する。
- フェミニストとトラッドワイフの間の対立を和解させる方法についての記事を書く。相互理解を促し、互いの価値観を尊重することの重要性を強調する。』
とまあ、ここまでがAI氏のアドバイスの前半部分何ですが、
"和解させる方法について書く"
簡単に言って下さるw
"相互理解を促し" …ゴメン、どうやって?
"互いの価値観を尊重することの重要性を強調する"
「強調する」だけならできたのかも、結果を求めないで良いなら…
とか、その高尚さに脱帽しきり。手前ごとき者には「我が微力の情け無さ」を痛感させられて苦笑いが止まらなかったのでした。
『- 「嫌い」という感情の背後にある理由や誤解について探求する記事を書く。フェミニストに対する嫌悪感が広まる背景や、トラッドワイフに対する誤解を解くための情報を提供する。
- ジェンダーロールに関する社会的な制約や固定観念についての記事を書く。両親業やキャリア形成など、個々の選択を尊重する視点から、フェミニストとトラッドワイフの重要性を強調する。
- 女性の多様性を尊重する記事を書く。フェミニスト運動が多様性と包括性を尊重することの重要性や、トラッドワイフが女性の選択の一つであることを示す。』
ハハハ、「フェミニスト運動」って多様性と包括性を尊重するモノだったんですか、いや~AI様のご冗談の腕も日進月歩でございやすなー(白目)
出だしで、AI使ってみたとありますが、正確には「試してみた」かな?より正確に言うなら、試した結果採用はしなかった。って感じかな。
少しは参考にすることもできそうだけど、ボンヤリ思い描いていた全体像を、ただややこしくなる感じで負担感が増し制作スピードに支障を来しそうだったので、今回のところはご縁が無かったということで採用は見送りとさせていただきました。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?