見出し画像

退院おめでとうごさいます!

🔲以前配信でがんかかったと告白をしておられた「KoJi.s DeepMax」さんでしたが、昨日きのう退院報告の配信を見つけ、以前の動画内で「治します」だか「治ります」だか言っていた通りって感じやなと感心してしまいました。
しかしまだ、通院しながら放射線治療などが続くようですので以後もご自愛していただきたいです。

その後TVで、「がん温熱療法」なるモノを知ったのでコメントに書き込もうかと思ったのですが、コメントは書き込めない設定だったので、とりあえずココに書いておこうかなと思った次第であります。

「がん温熱療法」というのは、がんが42~43℃以上の温度を一定時間当て続けると死滅することが実験データにより分かっており「ハイパーサーミア」という機械で40分ほど患部をそれくらいの温度に保って治療するというものだそうです。

普通の血管は管が広がり血流が良くなることによって、ラジエーターのように放熱するが、がん細胞の血管は拡張しづらく熱が溜まり死滅してしまうのだとか。

副作用が少なく、今までの三大治療法と組み合わせて(集学的治療と言うらしい)従来の治療法の効果を高めるのだそうです。

せっかくなので調べたヤツのまとめを。
三大治療法
・(摘出)手術
・化学療法(抗がん剤投与など)
・放射線治療

YouTubeに (たしか)「かみさまと話せる子どもたち」みたいな名前の動画があって、そこで「がんは太陽光に当てれば良い」みたいなコトを言ってたような、そして「それが難しいなら太陽で温められた石を当てるのでも良い」とかって言っていたような。

ただ、以前とあるYouTuberをミソクソに言っていた相手ってこの子らの事っぽかったので試しもしないかも…。周囲で勧めてみようとする方がいたら名前は伏せた方のが良いのかも?

この子らが ”熱”に言及してる点は中々なかなか軽々けいけいには看過かんかし難いモノを感じるようにも思われるのですが。

🔲島倉大輔さんの配信が長いこと無いという記事を昨日投稿させて頂いたのですが。
今日トビキングさんの配信で、どうやら永久BANになったっぽいコトを知りました。
なんか色々難儀やなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?