見出し画像

ナゼ?靖国落書き事件に動かない岸田内閣

靖国の事件で自民党が全く動こうとしないのは何でだ?

「岸田内閣全員一切無反応だけど」という記事が話題になっとるんじゃけど、そりゃ犯人が中国人じゃけえよな、他に理由ある?
で、野党も反応無し?

これに対してコメントでは
・政治資金パーティーでお世話になっているからでは?
・政治は介入すべきでは無い、あくまでも不法行為は警察に任せるべき。
・岸田くんの場合は国内問題に無関心なだけなんだろうけど

実際は警察に任せるべきなのかも知れないけれど、外人の入国や国外追放の基準を厳しくする方向で検討していきます。くらいは言ってもいいやろ。内憂外患に備えるのは立派に政治の仕事やろうと。

これshortのためか、いつの物か日付をハッキリさせられなかったけど、コメントを見る限りではもう1ヶ月も前の話なんやなあと。あ、そんだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?