見出し画像

京都の繁華街は祇園祭一色✨

河原町通
三条通京極

京都に来られたことある方ならご存知、繁華街✨トップ画像は寺町通

7月1日から祇園祭のディスプレイが飾られています🏮

ちょっとここから京都弁で話しますわぁ🤭

各通りで異なるのが洒落てますな〜☺️♪提灯はやはり味があってよろしな🏮✨

三条通は鳥キャラで「三条とーり」なんやて🐥

いつもは寺町通などは洒落た音楽が鳴ってるんやけど🎵
どこもかもコンコンチキチンのお囃子ですねん❗️

なんぼ聴いても飽きひんのが不思議で、とても祓い清めのパワーを感じますわ✨

ひと月かけて祓い清めまくる祇園祭❗️
疫病退散やしねぇ🗡️巡行の先頭が長刀鉾(なぎなたほこ)ですし寄らば切る!ちゅうことですわ🤨🌟

今日はすでに最高気温36℃🥵
もし来られるお方は熱中症などにお気をつけなはれや〜💦まぁ宵山などでも暑おすしなぁ…

ちゅうことで、通りを歩くだけでも確実に祓い清められますし、宜しかったらおこしやす〜☺️

私は巡行当日はテレビ中継観ますわ、人混みと暑さに耐えられへんので😅
元気な皆様はどうぞおこしやす〜😆♪


以上、連日世界中の観光客で溢れている京都の繁華街から中継でした😆(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?