見出し画像

戦車とヒルビリーの歩み

①DBDとの出会い

・始めたきっかけ

dbdを始めたのは2018年の4月中旬でした。好きな配信者さんがプレイしているのを見て興味はあったのですがなかなか踏み出せずにいました。
そんなある日今は互いに絡みが減ってしまいましたがとある人狼フレンドとリア友の勧めにより日本語版のDLCバージョンを購入しました。
始めはメグから始まりジェイクと変遷。初戦はサファピのハグちゃんでした。何もわからず沼死💦
そんな中誘ってくれた二人は飽きてしまいしばらく野良でした。

・「フレンド」という概念

しばらく一人でやってましたが元々このアカウントは「人狼オンラインx」でした。人狼フレンドを作ったようにDBDフレンドも作ろうと思い募集に飛び込んだりする日々が続きます。
一回遊んで合わないと思った人もたくさんいました。繋がりが切れたり切られたり多くのことを経験しました。環境の変化により疎遠になった人もいます。

・彼(ビリー君)との出会い

2019年1月頃にそれまでに聖堂やBWでパークを共有や移植をしてたためそろそろキラーデビューをしようと思っていました。
情報を見るとレイス君やドクターがおすすめと書いてました。しかし当時の戦車は何を思ったのか「ヒルビリー」を選びました。
理由は分かりません。多分見た目・能力に惹かれたんだと思います。
当時の構成はチャージ短縮構成で彫刻は触れてすらいませんでした。
特にビリー使いのフレンドさんを作るわけでもなく数人のフレンドさんと細々と遊んでいました。
2020年7月に彼は魔改造を食らい使用率は超激減。使うと最弱とファンメを貰うくらいバカにされていました。
戦車はチャージを奪われブーツ二枚履きに移行しました。
そんなある日初めてのビリー使いのフレンドさんが出来ました。そこで「配信」という活動を知り、彼がダブチョーを使っているのを見ました。
アドオンが少なかったためまずは集める所から始めました。
しかし、難しくてなかなか上手くいかない日々が続きます。
彼の配信でビリー使いのフレンドさんが徐々に増えていきます。
ある日知り合った方々とプラベで感度調整や当時の滑るオブジェクトを研究する貴重な機会がありました。
翌日公開に行くとびっくりするほどやりやすくなっていました。
しかし、マッチした配信者さんを見に行くと「今どきビリーかよ」「ビリーなんて最弱じゃん」と言われておりそっと閉じました。

・今も繋がってる大切なフレンドさんたち

この頃には今現在も繋がっているフレンドさんと多く出会う時期でした。
DBDを始めたころはSNSの使い方に慣れてなくてトラブルも多く経験してました。
PCに移行してからはDBD以外のゲームも遊ぶようになり楽しい日々が続きます。

・配信者としての腕前

PCに移行したのでせっかくなら配信したいと思っていました。人様に見せられる腕ではないと思いつつ身内向け配信として細々としていました。
今(2024年7月時点)となっては5年半ビリーをやってますが歴が先行して自分の気持ちが追いついてない時期もありました。
そんな中「戦車さんのビリーは私が人に自慢できる位強いから自信を持ってください」と嬉しいお言葉を頂きました。
今もビリーのモチベがあるのは皆さんの応援のおかげです!

企画配信としての試行錯誤

色々な方の配信を見て自分も何か企画をしたいと思いました。
参加型配信がいいと思いました。
1人でやるにはトーク力もなく盛り上がらないしむさくるしいと思いよく遊んでいただいてるフレンドさんにモデレーターをお願いして企画の際に共闘して貰ってます。
最近では2;8でナスビリーとして暴れてきました!

・最後に

長々と書きましたがビリーと戦車の歩みを書きました。
これからもずっとビリー推しは変わらないので温かい目で見守って頂けると幸いです!
失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?