見出し画像

眠いような眠くないようなw

前回の投稿もいいね!が100くらいついた週末のタイミングになったので今日も元気に(?)更新しますwww

一昨日の金曜日は大雪で電車が止まらなかったのが不思議なくらいで色々大変でした。1月は10年に一度の寒波が今年は来ていたみたいですが、1月は大雪ではなかったので油断しすぎたのが良くなかった。

会社休めばよかったなーとは思うw

昨日(…とはいえ数時間前w)は恒例の昼寝もせずに色々と作業をした関係でドーパミンは出ていたものの、何か忘れてるなーって思いながらも23時30分を回ってかた筋トレしてない!って気づいて軽く眠い感じで軽めの筋トレメニューをこなしてnote書いてますw

なんだかんだで睡眠時間を7時間くらい確保しているとフィジカル的にもいい感じだし、脳もどんよりとした感じではなく比較的クリアな感じになるので睡眠大事だなーってしみじみ思うw

ただ最近は入眠が困難という感じの睡眠障害ではなく、5時間くらいの睡眠時間で早起きしてしまって二度寝できないという感じの睡眠障害なので結構、それはそれで昼寝前提になっているので面倒な面もある。

やはり昼間の時間帯に体を動かしておかないと熟睡にはならないので、適当なタイミングで眠りが浅いと6時間以上の睡眠になりにくいイメージがある。

ともあれ、もう少し時間をとって筋トレしたかった以外は予定のタスクは全て完了できたので週末としては満足だった。

明日(今日?)はのんびり休養して、いくつか依頼が来ている案件対応が待っている週明けに備えようと思います。

500文字くらい書いたのでこの辺でw