見出し画像

花束のなかの薔薇…ダンス通信番外編…


これまで…
ありがたいことに
数えきれないほどの
薔薇の花束を
いただいてきました。

一本だけだったり…
鉢植えだったり…
時には
造花の薔薇だったり…

そこに込められたお気持ちは
いつもまっすぐに
胸に届いて…

柔らかで…
暖かくて…

少しばかり
くすぐったくて…

いつからか…
花束をほどく前に
写真に残すようになりました。


そして…
2020年からのコロナ禍のなか…
何もできず…
ただ
闇雲に
手探りを続ける
私のもとに
「お誕生日おめでとう」の言葉とともに
薔薇の花束が届きました💐

…言葉にできない感謝の言葉…

今…
この思い出を
ご一緒に
たどっていただけましたら
何より
嬉しく存じます。



…2020年6月15日の誕生日に…



…2021年6月15日の誕生日に…



…2022年6月15日の誕生日に…




…2023年6月15日の誕生日に…


そして
今年も…


…2024年6月15日の誕生日に…


朝いちばんに…
一本ずつ
水切りをしながら…

どんなふうに咲きたい…?
どうなりたいの…?
どうすれば嬉しい…?

薔薇に
話しかけているようでもあり…

自分の中の…
まだ知らない自分に
話しかけているようでもあり…

咲ききるまでの数日間…

薔薇は
ひっそりと
静かに
寄り添い…

チカラを
分け与えて
くれていて…

何かしら…
始める私を
見守ってくれている…

どうしても
この薔薇を捨てられなくて…

花びらだけ残して
ポプリをこしらえるのが
6月後半の
お決まりの手仕事になりました。

今年もまた…🥰

さらに今年は…


…サプライズの薔薇の蕾…
…伸びようとしています…


…抱えきれないほどの感謝を込めて…

また

この夏も

良い風が吹きますように…


ここまで
おつきあいくださり
ありがとうございました。

皆様もどうぞ良い夏を…🌈✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?