見出し画像

シュワシュワ

炭酸はお好きですか?

私は子供の頃苦手でした🙈
だって鼻に抜ける空気が強いんだもん💥

ぎゃー😱
ってなってから避けていました


でも大人になって
久しぶりに炭酸…多分酎ハイだったと思います
を飲んだら

このシュワシュワが喉を通る感じ

たまらん✨


となりました😋


そして苦手だった鼻にくる感じも
そこまで強く感じることがなく克服?できました

炭酸(お酒)が飲めるようになってからは
仕事が終わって疲れたーという時の
ビールや酎ハイの美味しいこと😋

たまらん✨

となっていました


でも妊娠出産育児の期間は禁酒です

飲まなくなりました


不思議と
飲みたい気持ちにならなかったのは幸いでした


ある夏
実家で母がつくった紫蘇ジュースを
炭酸水で割って飲んだ時

お…美味しい😋

たまらん✨


となりました


それ以降
私はお酒が飲みたかったんじゃなくて

あのシュワシュワを感じたかったんじゃないか🤔

となり
あまり買っていなかった
炭酸水を買うようになりました


また暑い夏がやってきます

今年は何回 シュワシュワ を堪能するかなー✨

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?