見出し画像

夏の宿題

以前にも少し記事にした
子どものショルダーバッグを作りました🧵🪡


まず裁断するところからです✂️

50cm×100cmのサイズの布を買いました


46cm×66cmに裁断するのですが…

そこで4cmの差なら50cmでやっちゃえ😁

ということで1つ切るのをラクしました🙊



全ての裁断を終えたら次は縫製です🪡


母親からミシンを借りたのですが

このミシン
年季が入っているので
気分屋さんです🪼

私が小学生の頃から我が家にいるので
かれこれ四半世紀選手…

ご機嫌をうかがいながらの作業です🙉

私の不器用さとも戦いながら

懸命に進めるのですが

下の子の寝かせつけに思いの外時間がかかり⏰


午前からやっていたのに

いつの間にか

お迎えの時間に😱


あと少し…のところで

タイムアップです🙈


次はいつできるかな…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?