ぜんぶダメだった気がする春休み。


春休み、なんだかもう、
ただひたすらに 疲れて疲れて疲れて疲れた。

40歳で4歳の育児。
(親の年齢が子の年齢の10倍になるのは何年後でしょう? ってゆう算数の問題があったら、今だなぁ。。。 と思う。)

年齢のせい?
性格のせい?
基礎体力のせい?

疲れて、なにをやってもダメだった気がする。

連日遊びに連れて行ってがんばったつもりだったけど、結局疲れてイラついたりキレたら
楽しかった日も台無し。

気持ちと体力に余裕を持とうと終日家にいたら、それはそれで退屈そうで可哀想。

もっと自分を褒めてあげようと思っても、
足りなかったなと思うばかり。

娘は、悪いことをしない。

ただずーーーっと喋って
ずーーーっと、毎日毎日遊びたいだけ。
元気なだけ。

それに、40歳の体力がぜんぜん追いつかない。

もっと笑顔で、
もっと元気で、
そんなお母さんじゃなくてごめん。

わかっていても、疲れちゃうんだよ。

携帯の待ち受けに、忘れないように、
戒めとして、
〝いつまでも、ママとがいいって言ってくれるわけじゃない〟ってことばを載せている。

わかってる、
わかってるんだよ。

春休みだって、1日1日大切にしたかった。

でもどうしても、
できなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?