お母さん辞めたいと泣いている日

闇のほーなので、すてきな方は読まないほうがいいです。

タイトル、まぁ、、今なんですけど。

もう、お母さん辞めたい。

こんな結婚生活したかったわけじゃない。

全部自分が悪い。
わかってる。全部自分が悪い。

春休みで、今日は雨で、
子育てひろばまで徒歩で行って、遊ばせて、
帰って、掃除機かけて、

そしたら疲れて、私が寝てしまった。
あぁ、3食つくったのも疲れたなぁ。
外食いれればよかったけど、そんな毎日もねぇ。。。

それに合わせて、娘も寝てくれた。

雨で運動不足で、その上昼寝に付き合った娘は
夜中2時になっても寝なくて、
洗い物洗濯アイロンかけが残っていた私はブチ切れ。

調子乗ってんじゃねーよとかバカとか
叱るとは程遠いことばで罵った。

帰宅して娘を慰める夫。


私の育児が悪い。
ちゃんと早起きして、
お昼寝しないで過ごせば、
夜ちゃんと寝たはずなのに。

私の育児が悪い。全部。

体力も、追いついてない。
人間性も。

穏やかな夫と、義父母で育てた方が平和なんだろう。皆経済力あるし。

私は、家を飛び出す経済力がない。

夫、義父母は、私が妊娠中に離婚話が出て、
ぶっちゃけおろしてくんないかなぁーって感じだった。言葉にはしなかったけど。
それが、自慢の息子がドロつかずにすむ方法だから。

普段忘れてるふりしてるけど、
やっぱり、残るんだよねそうゆう不信感は。
一生。


てか、皆さんが思うように
産まなきゃよかったのかな。

もうなんか、よくわかんないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?