小学校受験についてデコボコ考え中

いやー。。もう、わからん。

年少の娘。4月から年中。

小学校受験。。。。。

noteで小学校受験の記事を書いてるかた達をフォローさせてもらったので、
毎晩、寝る前にnoteをひらくと受験記事がわんさか笑

自業自得なんだけど、前は育児記事とか読んで楽しかったのに、今は毎晩落ち込んでる笑


娘は穏やかで大人しいから、私立がいいんじゃないかしら🌸なんてふわっと考え始めたけど、

めっちゃ大変そう
親の労力ハンパない
しかもめっちゃ金かかる。
お受験塾代、私立入れたとしてそこの授業料、定期代、制服モロモロ。。。

私立小学校いく家庭の半数が世帯年収1200万超えってネット記事、本当?!
うち届いてない😱

金ないっす。
ちょっといい街の家賃払うだけで夫婦間ギスギスするくらい、金ない。
貧乏じゃないけど、金持ちじゃない。


わたしがね、小学校から私立入れてもらっていました。そんな優秀じゃない無名の私立。
親は金かかったよね、やっぱり。
バス電車バス通いで、定期も。

自分のこと振り返ってね、
やっぱり、良い先生多かったし、
綺麗な敷地だったし、いじめもあんまりなかったなと思う。素行の悪いような、すごい悪い子はいなかった。
性格キツめでスカート過度に短くしたりする女子も辞めてった。
ある程度、似た価値観の家庭が揃っていたと思う。

だから、娘も入れてあげたいんだけどな。。。


でも、払うだけの価値ある人間に私が育ったかというと、それは全くない。

稼げないし、人間関係も苦手。
慈愛の心とかも全然なく腹黒い、性格悪い、口悪い笑。
ドラマ見て寝ているのが好き、
ひとり好き、生きづらい。
とにかく独身の頃からあまり稼げない。
メンタル弱いので。

意味ないかぁ。
意味ないかなぁ。

公立ってどんなとこなんだろう。
イジメとか、どれくらいあるんだろう。
どれくらい乱暴な子がいるんだろう。


私立受験、実際どれくらい大変なのかな。

もーーーーーわからん!!!

私立に入れたいけど、
モロモロできるかわからん!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?