小受

現実逃避気味だったけど、久しぶりにチラッと調べてみた。

わからん。

この学校にどうしても!!みたいなこともなく、
4、5才にすごくたくさん勉強させる覚悟もなく、
学区の公立も、なぜか人気のところ。

私立は当然学費高い。

小学校から女子校って個人的に嫌で、
あんまりカトリック?系とかも違和感感じるし、
現実的な範囲でべつに行かせたい私立、(いまのところ、ホームページのみ閲覧してる段階)とくにない。
そりぁ、誰もが知ってるようなところ行けたら行きたいけど、そんながむしゃらにできないし。。


ただ。

ほんと、ただただ公立が怖い。それだけ。
乱暴な子とか、机に座っていられない子とか、
申し訳ないけど発達が通常でなく、すごく暴力的な子がいたらどうしよう。
その不安が大きい。
ものすごく怖い。
だって誰でもみんな入ってくるから。

自分が公立に行っていないから、
ニュースになるような事案ばかりが情報源で、
ただただこわい。
ほんと、すごい怖い記事がいっぱい。

もーーーーー。わからん。

わからなすぎるから、
やっぱとりあえずお教室見学行かなくちゃ。。
何か営業兼アドバイスももらえるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?