見出し画像

元カレをネット検索しちゃいけない。

昨日やってしまいました。。

個人のSNSとかじゃなくて、会社のお仕事紹介みたいなのに定期的に載ってるのを
検索して見てしまった。

あぁ、この部署なんだ、スゴイなぁとか
いつも落ち込むんだけど、

昨日はなんと、お仕事紹介なのに、
自分の子を抱っこした写真が載っていた。

なんで子ども抱っこの写真。。。?

あぁ、私とは結婚する気なんてサラサラなかったけど、再婚(彼はバツイチだった)したんだね。子どもいるんだね。

あ、今は地方勤務ですか。。。


私が28歳〜30歳の期間に付き合った、
めちゃめちゃ結婚したかった人。大好きすぎてこじらせちゃった人。

ちゃんと出会う人に出会えば、結婚して、
そんな幸せそうにするんだね。


見た瞬間はね、
あ〜地方勤務か、私地方あんま好きじゃないやとか、
うちの娘のが1000倍可愛いくて洗練されてるわ、なにこの田舎っぺとか(心の声ですほんとすみません)笑、

今の生活のほうが自分に合ってるし、
これで良かったんだ幸せって思ったんだけど。。。

あとから、
ずーーーーーーん とくる。

あぁ、結婚したんだな、子供いるんだなって。
子どもの顔なんか、見たくなかったな。。。

もし私がこのひとと結婚してもらえていたら、
地方だって喜んでついて行ってたんだろうな。。。
セックスレスなんてならなかっただろうな。。。

てかおかんにもなってバカみたいだけど、
本当は、まだこの人が好きだったんだな
私は。。。心がぐちゃぐちゃするから。
悔しいじゃないか。。。


今日何もやる気でないのは、
ずっと風邪ひいてる娘の看病疲れなのか、
この件のせいなのか。。。


誰にも言えないし、
自分の心を元気づけるのは、歌だったりする。

ぼくのがまんがいつか実をむすび
儚い夢がちゃんと終わりますように。
君と好きなひとが、100年続きますように。


わかっちゃいるけど、
元カレ検索なんて、
絶対にしないほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?