小学校受験 奥の手

⭐︎受験対策させたくない。今のまま毎日楽しくすごさせたい
⭐︎でも優しい子が集まりそうな私立小学校に行かせたい


↑ ↑ ↑
これを叶える方法、1個ある。

私の母校を受験する。こと。

私の母校(私立小学校)、ぜんぜん頭よくないんです。お金ばかりかかって。

でもね、私、別に娘を名門小学校に行かせたいわけじゃない。
ただ、優しい子とか、似た価値観の親の子と過ごさせたいのです。

だから、私の母校でもいいっちゃ良い。
私の代で小中高まで学費払ってるし、
(卒業後の寄付一切してないけど😂)
倍率高くないし、うちのパパ高学歴だし、
なんか、あまり受験対策しなくても
いける気がする。笑


ただなーーーー。
調べたら、学費めちゃ高いのよ。
え?こんなにって感じ。

自分が行っていたからね、
その他にもモロモロモロモロモロモロモロモロめっちゃお金かかるの知ってる。

うちじゃ無理だ。。。
家計がめちゃ逼迫する。。。


う〜ん、難しい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?