見出し画像

今さら、初キッザニア。

昭和生まれはびっくり(*゚∀゚*)

こんな素晴らしいところがあるんだね。

ディズニーランドは、人生で通算20回以上行ってると思うけど、あそこが最高だと今まで思っていたけど、

今は親目線も入ってきて、
キッザニアが最高になった。

何やってるかとか、攻略法なんかはネットにいっぱい出てるから、初見の私が書くことなんかないけど。


なんかね〜。
すごい豪華な参加型。昭和平成にはなかった感じがする。
あれやったぐらいで、将来その仕事につきたいとかまでは結びつかないと思うけど、

4歳が、人前で話してみたり、
知らない大人から説明されて自分で何かを作ってみたり、
そうゆう体験がめっちゃリアルな職場でできる。

娘は、キャビンアテンダント(衣装)のお姉さんからお辞儀の仕方を教わって、

今朝幼稚園の先生に、手を前で組んで、
背筋を伸ばして
めっちゃ深々、綺麗なお辞儀をしてた。

まぢ、あんな素晴らしいとこある?って感じのテーマパークだった。

いつできたテーマパークか知らないけど、令和すげぇなぁと思った。

それから、
私は子供の時から引っ込み思案だったから、ひとりであんな楽しそうに参加する子供だったか自信がない。
もじもじしてるような奴だったと思う。

娘は、チンパンジーみたいに元気に元気になんでも参加して、よくわかんない英語もがんばって真似して、
私の子どもの頃と違って、
良い子に育ってるなぁ と感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?