見出し画像

2024/8/24 骨折16日目 藤井風くんとゆらころん

ワンたちがキッチンに入ってこられないように「ゆらころん」を横にして置いた。(使っている人、いらっしゃいますか?夫はまだやっています。)
いつもワンたちが側にいないことを確認
あんな小さな足を踏んでしまうことがないように、常に緊張していたことに気づく。
QOLがまた向上した。

午後、いつも行くコーヒー屋さんに豆を買いに行く。
30分くらい滞在して、世間話。
お米が買えない話と総裁選。
帰りにスーパーに寄る。
在庫は少ないけれど、お米はあった。

家事は最小限。
本を読んだり、テレビを見たり。
家にいると欲しいものもない。
生活はシンプルでゆっくりと時間が流れる。

死ぬまで生きる日記 土門薫著
言葉は自分の心を表しているようで、実は心を規定している。
やらなくてはいけないことで埋め尽くさない。

以前、小林マナ先生がインスタライブで
 タスクを3つまでにする。
 8時間あっても6時間で終わる分量にして、ゆとりを持つ。
 ワチャワチャする人は特に気をつける
とお話されていた。

ミニマリストは最小限のモノで暮らす人のことだと思っていたけれど、
タスクを減らすこともミニマリスト。

夜は日産スタジアムで行われた
『Fujii Kaze Stadium Live “Feelin’ Good”』のYoutube配信を見る。
呼吸をして、「最後はうまくいく。」
もんげーかっこええ 使い方あってるかな?

読みもの 
愛に乱暴 吉田修一

見たもの
新プロジェクトX 「男子バスケ 世代を超えた逆転劇」
『Fujii Kaze Stadium Live “Feelin’ Good”』       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?