見出し画像

2024/8/23 骨折15日目 いぬのきもち

病院。レントゲンと診察。
骨が曲がることなく、真っ直ぐで問題ないとのこと。
ギブスの緩みもない。次は2週間後になった。

骨折後のワンたち(あことちゃこ)との暮らし。
最初の頃はバーテブラ号に近寄ってきて、
気づかずにしっぽの毛を踏んでしまい
ごっそり抜けてしまったことも。
治る頃にはしっぽの毛がなくなってしまうのではと心配した。
万が一でもワンたちの足を踏んでしまったら、骨折どころの騒ぎではない。
けれど、ワンたちの適応能力はとても高くて、
今は「失礼します。移動するので、避けてくださーい」と言うと、
サーッと離れてくれる。

以前、あこが目を傷つけたようで、開かなくなったことがある。
夜だったので、翌日病院に行こうと思っていたのだけれど、
ずっとちゃこがあこの目を舐めていて、翌朝にはすっかり治っていた。
同じように思ってくれているのか、
ちゃこは私の足の指をしょっちゅう舐めてくれる。
ギブスをしていて洗えないから、臭っているだけかもしれないけれど💦

ワンたちは兄弟で10歳半になる。
ワンたちに介護が必要になっても、抱っこして歩けるように早く治りたい。
散歩も行きたい。

義妹からLINE 彩の国さいたま芸術劇場でフラを踊ったと
動画を送ってくれる。
優雅で、笑顔がステキ。手首が柔らかい。
日本舞踊の名取なので、始めたばかりだけれど上手だと思う。
義姉がフラの先生で一緒に踊っていた。
義姉のフラの世界に入り込んでいる感じに惹き込まれる。
踊る歓びが伝わってくる。

LINEには「さいたま芸術劇場」を間違えて、
「さいたま芸者劇場」と書いてあった。
義母同様、楽しませてくれる。

天国に伊勢丹の紙袋を持って行く友だち(2024/8/14 骨折6日目)が
夕ごはんのおかずを買ってきてくれる。もちろん伊勢丹で。
富麗華のエビ春巻き、エビシュウマイ、餃子
高級中華、ありがとう✨

見たもの
虎に翼
プロジェクトX  男子バスケ 世代を越えた逆転劇


読み物
イン・マイ・ライフ 吉元由美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?