見出し画像

退職したらすべきこと(2)

「退職したらすべきこと」で検索すると本当にすべきことが様々なサイトで丁寧に解説されていることでしょう。よく読んで参考にしてください。
退職したなら、次の就職先を探すわけですが、「ハローワークの求人情報だけが選択肢」というのも少し心細い気もしましたので私は転職サイトに登録することとしました。

人様より秀でたスキルがあるわけではなかったのでいわゆる「転職エージェント」などは敷居が高く、一般の転職求人サイトの2社に登録することとしました。
1社だけでは得られる情報が心許なく思い、多くの転職サイトに登録するのは登録手続の手間が増えたり得られる情報の「玉石混交の石」の部分が多くなっても面倒と思い、以下の2つに登録しました。

マイナビ転職


リクナビNEXT


いずれも基本的な個人情報、学歴、資格、職歴等をフォームに求められるままに入力しました。10分もかからずに登録が完了し、求人情報の検索ができるようになりました。
求人情報はもとより、転職ノウハウの記事が充実しておりとても参考になりました。
登録したメールアドレスには条件にマッチした求人情報は届くようにもなりました。
ハローワークと転職サイト、どちらも一長一短ありますが、登録は無料ですので、転職サイトには登録しておくべきだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?