見出し画像

トツキトオカのチカラ

妊娠6週目。
先日ふいに「正直そこまで実感わかんわ」と夫。
正直すぎるやろ、と思いつつ
そりゃそうやな、とも思いました。

今日はお腹いたいな、とか
ぼーっとするな、とか
これ食べて大丈夫だっけ、とか
自然に24時間少しは意識する私と
いきなり妊娠したって聞かされて
自分自身には何も変化は訪れない夫。

例えが悪いのは承知の上だけど
夫が痔になったって感じなんじゃないかな、と。
そりゃ大変、辛いものとかダメなんだっけ?
座りすぎずゆっくり過ごそうね、なんかあったら言ってね。みたいな。


だから、知識に差が開きすぎてイライラする前に
夫が興味を持てて自然に情報を得られる環境は作りたいなと
導入してみたアプリ、トツキトオカ。

こんな考えは微塵も出さず、
みて!今こんな感じなんだって赤ちゃん!
なんか、夫向けにもあるから連携させるね!と白々しく進めてみたら
すんなりダウンロードしてまじまじ当日は見ていて。

おお、見てる見てる、でもまあ明日は見てないだろうな、まあ1週間に一回くらい
こんなおっきくなってるよ!ってリマインドしたらいいかな、なんて思っていました。


そして、1週間たったので、今日リマインドしてみたら、、、

ああ、見てるよ!今心臓とか動き出してるんだよね。と当たり前に毎日チェックしていたようです。
毎日赤ちゃんの成長状況が読めるのが興味深いよう。

夫、、、痔と一緒かな、とか思ってごめんよ。
しっかり見てくれてるんだね。


正直すぎる夫、素直すぎる夫に見守られて
今日も赤ちゃんはすくすく育っていることでしょう。

とたまごっちみたいな育ちをみせる
トツキトオカの赤ちゃんを見ながら思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?