見出し画像

【リトミック】レッスンメニュー公開


私はピアノとリトミックを教えています。
ピアノ講師歴は27年。
リトミック講師としては、まだまだひよっこ、フレッシュ感満載(のつもり)ですが、早いもので8年が経とうとしています。

少し前からリトミックレッスンメニューをこっそり公開したいな、と思っていました。

なんで、こっそりかって?

どうしても教室のSNSでは映えを意識してしまいます。
だってだって、楽しくて素敵なレッスンにみんな集まれーって宣伝したいでしょう。
私1人でレッスンを回しているのでなかなか活動中の写真も撮れないのですが、でもたまにレッスンの内容を投稿すると、アクセスがぐーんと伸びるのです。
いいねの数は変わらないのに。

やっぱりレッスンの中身って気になるんですね。
私も同業の先生のSNS、特にレッスンを見せてくれる先生、大好き。ガッツリ保存もして。
Googleのkeepにも保存して。
研究させて頂いております。

私のたまにの教室SNSも、実はそんな感じで見てくれてる同業の方々がいらっしゃるのかな?
小さいお子さんがいるママさんかな?

そんなわけで、今後はリトミックレッスンの中身を公開します。
教室SNSには絶対に載せない、映えない、子供達のリアルな反応や私の反省もこちらnoteでは包み隠さず書き留めますので、それも含めて研究材料にして頂けると嬉しいです。

だから、こっそり。

近々2月の活動を投稿しますね。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?