ブログを始めます


Hello World.
はじめまして。

これからこの noteでブログを始めようと思います。
内容としては主にIT系の内容で、自分が実践してみて学んだこと、躓いたことなどを書いていこうと思います。
趣味がカメラなので、たまに撮った写真のことなどもつぶやいていこうと思います。

始めようと思ったきっかけ

  • 2024年を迎えて新しいことを始めたくなった

  • 技術屋としての決意

二つ目についてちょっと補足します。
私はシステムエンジニアとして世間様にやっかいになっています。新しい製品や技術に触れるのが好きで、ハマったらとことん追求するタイプです。会社の同僚や諸先輩方からもそう評価されてるので、これからも「技術屋」として精進していこうと思いました。

技術を学ぶにあたり、アウトプットは欠かせません。
普段の仕事で発揮できれば良いのですが、その時の仕事の状況に左右されることもありますので、自分で好きにアウトプットできるnoteにしようと考えました。

具体的なテーマとしては、コンテナ技術をメインとし、その次に趣味の領域で始めようと思ってるiPhoneアプリ開発、そしてたまに写真のことかなと思います。

どうぞよろしくお願いします。