たとえ辛すぎて大号泣してても

ブロック大会やらJGPやら
連日沢山の試合が開催されてはやくも心が忙しい

スケオタって楽しいけど疲れるということを
改めて感じる毎日を送っております。

中部はりのちゃん優勝愛菜ちゃん2位とのことで
次の世代を引っ張るであろうまなりのが
今季本当に頼もしいなと感じています

勢いだけではなく確かな実力と覚悟を
シーズン序盤から見せてくれてかっこいいです。

そして花織さんはと言うと
ロンバルディア杯を終えてもうすぐJO、
そしてスケアメが待っているといった感じで。

今季も無事に始まったことに安心して
何事もないシーズンにはなってほしくないけど
無事に終わってくれたらそれでいいのかもなと
感じるくらいの心持ちです

もちろんてっぺんに立つ花織ちゃんが見たいとか
その場所が1番似合うのは花織ちゃんだとか
めちゃくちゃ思ってるし
GPSとか始まったら結果という部分への期待が
すごく膨らみそうだなと思ってます

でも花織ちゃんの置かれる立場というものが
大きく変わって迎えるこのシーズン

きっと凄いシーズンになると思うんです

いっぱい泣くだろうし
いっぱい苦しいだろうし

でもいっぱい笑えるかは分からないし。

未知という言葉が1番合ってるような
そんな日々が始まろうとしているなかで

花織ちゃんがスケートを続けたいと思える時間が
続いてくれたら、
それ以上のことってないと思ってます。

もちろん全日本連覇とか、
埼玉ワールドリベンジとか、

それはそれはめちゃくちゃ期待してるし

あの負けず嫌いの花織ちゃんにとって
夢破れることが何よりもの苦しみであって

それを考えれば練習の苦しみなんて
どうってことないって笑顔で言ってしまう
スーパーハイパーど根性を持つ花織ちゃんに

ノーミスとか勝ちにこだわらなくてもいいなんて
私は結局思わないんですけど

でもなんかこう
気持ちって演技に表れるものだと思っていて

例えば2020年の全日本、
蘇ってくる1年前の嫌な記憶や
積み重ねてきた努力やリベンジへの強い思い
背負うもの全てが恐怖と緊張に変わって
ギリギリの状態まで追い込まれたなかで
なんとか耐え抜いた演技だったからこそ
あれだけの気迫が詰まった心が震え上がる
そんな時間だったように

花織ちゃんが苦しんでスケートやってる時って
きっと私は分かると思うんです
分かる人いっぱいいると思うんです

でも悔し涙の苦しさと
そのものが嫌になる苦しさって
違うものだと思っていて

たとえめちゃくちゃしんどくても
辛すぎて大号泣してても
これを続けたいって思っててほしい。

私の願望です。
だって花織ちゃんのスケートがだいすきだから


右手の小指、はやく良くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?