自己紹介します

名前はりおと言います。
漢字だと莉央、お気に入りです。

フィギュアスケートとの出会いは2013年の全日本。
記憶の中でいちばん古いフィギュアの試合です。

当時小学3年生でフィギュアスケートなんて全く知らないで見てるはずなのに
あの時の明子さんとかなちゃんの演技が忘れられなくて。
心にどんなときめきがあったのかはわからないけど
だいすきなりました。

もうすぐ9年が経つところですね。

好きな選手は坂本花織選手です。

初めて演技を拝見したのが2015年の全日本、
花織ちゃんのスケート好きだなと感じたのが2016年のJGPファイナル、
どばーっと沼にハマったのが2017年スケアメ、

こんな段階を得て今に至ります、

好きなところとか尊敬するところとか
キリがないくらいあるので割愛しますが
花織ちゃんがいなかったら今の私はいなかったって断言できる、それぐらい大きな存在です。

他にも駿くんにはすごく期待しているし
宇野くんには圧倒的な存在になってほしいし
友野っちに報われてほしいとか

好きな選手は沢山いますけど
推しの選手は花織ちゃんだけです。

だからたびたび花織ちゃんしか見えなくなります。
女子の試合中はそんなことしょっちゅうです。

私は全選手応援型のファンではなくて
全ての選手に心から拍手を贈れるような心は
持っていません。

選手にはそれぞれの競技への向き合い方や考え方があるように
私もそれに対して思うことはあったりしてしまう

そして花織ちゃんを応援している身としては
花織ちゃんに勝ってほしいと思うし
花織ちゃんがいちばん強いと思っているから

なかなか難しいことがよくあります

私は私のやり方で私が応援したいと思う選手を
後悔ないように心から応援したい

そんなスタンスでいますので
不快に思われる方はブロック等お願いします
(SNSに誰かを不快に思わせてしまうことは極力書かないようにしていますが、)
毒吐く時すごい気がするのでね。

あと、現地観戦したことないです。
する予定も今はないです。

憧れはすごくあるし夢なんですけど
そんなお金どこにあるのー?って感じなんです。

花織ちゃんのスケートは生で見るとより凄さが分かると皆さん言うけど
私はまだ本当の凄さを知らないんです
悲しいな、

でもこれも私のやり方だと思って
お茶の間観戦の分何も気にせず叫べるし
リアクションだってできるから。

駅伝(長距離)も好きで青学(OB含め)中心に応援してます。
呟くこともたびたびありますね。

あとJ界隈にも推しがいます。
苦手意識ある方はごめんなさい。
超仲良し距離感バカな王子様グループのツンデレくんがだいすきです。

こんな感じかな、

形式にとらわれず自由に文章を書くことが好きで
ふと紡ぎたくなる文節が浮かんでくることがあるんです。
そんな想いを頭の中で唱えるだけにしないで
書き留めておきたいなと思ってnoteを始めました。

めちゃくちゃ不定期投稿で次はないかもしれないくらいですがよかったら。

もうすぐ日付が変わりそう、
お風呂入って明日もテスト勉強頑張ります。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?