実はブログ書いていますが共通テスト後なんです

2回目のブログはじめてみたいと思います。

もし1回目のブログ見られていない方がいたら是非見てもらえると今の自分の状況を分かって頂けると思うので見てもらえたら嬉しいです😌

さて、自分は今通信制の高校に通う高校3年生な訳ですが、大学に行きたいかも分からずに昨日まで共通テストを受けていたのです。(自分に拍手!👏笑)

自分が今多分一番やりたいことは女性アイドルみたいな活動なので(男ですが)、そちらの方に気が向いてしまい、この1年は殆ど勉強できていませんでした。
言い訳だと思いますが言い訳と思うと自分が苦しいので言い訳じゃないとさせてください🙇‍♀️
でもなんだかんだ平均点を越えれた科目もありよく頑張ったと思います。

ただここからは怒涛の2次試験ラッシュ
共通テストはなんとか乗り切ったかもしれないけれど2次試験はさらに難易度が上がるし、他の受験者も猛者揃い。こんな勉強してない人が受かる訳ないんですよね、、
なので受けにいきたくないというのが今の気持ちです。(本当に皆さんに関係ない話ですみません😣)

もう本当に受けにいきたくない。勉強してないのに出来る訳ないもん。

あとはもし受かっても行けるかが本当に心配。それなら受ける意味もないじゃんと自問自答しながらブログを書いて自分の気持ちを吐き出してみてます。

次の回は大学に行くのがなぜ心配なのかを書いてみようかなと思います。

なんだかんだ本当に受験料も高いし、出願もしているので受けることにはなるのかなと思いますが、今の正直な気持ちを吐き出してみました。
不快になられた方すみません。noteまだ使い方がはっきりしないので今の所こんな感じで日記みたいになるのかなと思います。

もちろん「親が払ってもらってるんだぞ。何を言っているんだ。」という意見もあると思いますしごもっともです。その辺りは自分が一番把握しています。ただ、そのことを気にしてブログ書いていたら文章を書くのが進まないしリアリティーもないと思うので書いてみました。

まだなかなかブログとはどんなものなのか分からず試行錯誤中ですがよろしくお願いします🙇‍♀️

最後まで見てくださってありがとうございます😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?