2023年6月の振り返り

……え? もう今年半分終わるの?
というわけで、気がついたらもう6月も終わり、秋の紅楼夢と例大祭の申し込みも始まってました。ただいま秋例の参加を検討中。そんな今月の振り返りです。

小説投稿

そそわとピクシブに『天翔ける日よもう一度』を投稿しました。

さきやち&ひじみこな話。早鬼と神子が再会する話、で始めたつもりがどう見てもさきやち・ひじみこパートの方がメインだよ。去年の秋か冬には完成させて出したいと思っていた話ですが、例によって他にやりたいことがいろいろあって優先させているうちにだいぶ遅くなりました。
獣王園で鬼形獣キャラが出るかもしれないし、出なくても新情報発覚するかもしれないし、とりあえず製品版の頒布前に投稿できてよかった。
何気に初書きなさきやちです。いや、厳密に言えば早鬼が受けで八千慧が攻めっぽいのでやちさき?(またこのパターンかよ)
早鬼は八千慧に向ける感情が饕餮に向けるライバル意識とはちょっと違うんだけど、本人の自覚が薄くて、八千慧はそれに気づいた上でどうにか落としてやろうと策を巡らせている状態です。でも八千慧が嫌味言いまくるので二人はまだ発展はしなさそう。
ひじみこはまあ、いつもより自重しませんでした。当たり前みたくお互いのこと大好きなの把握した上で楽しんでる感じ。『この距離感で付き合ってないってどういうことだよ』みたいなのを目指したかったので二人は付き合ってないです。プラトニック。でもくっつくのも時間の問題っぽいね。

6月のひじみこイラスト

一月から始めて半年順調に続けられたひじみこ季節ネタイラスト。六月はジューンブライド、ということでウェディングドレスです。

この二人なら白無垢でもいいけど私がドレスを見たかったのでドレスにしました。一応神子がゴールド系の膝丈ドレス、聖がパープル系のプリンセスライン。アレンジを入れたりいつもと違う服を着せる時は神子の方を派手かつ現代的、聖の方をおとなしめかつクラシックに描くのがもう癖みたいです。
初めて3桁のいいねをもらってびっくりしました。SNSとかの可視化される数字の評価はあんまり気にしすぎないようにしよう、とは思っているんですが、多くの反応をもらえるとやっぱり嬉しいです。
いつもよりレースやフリルを気持ちがんばって描きました。あと光源とかわからん! とか思いながら逆光も初めて挑戦しました。あと半年がんばって描きます。
半年分のまとめはピクシブに上げておきました。

というわけで今月はこんな感じでした。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?