2023年10月の振り返り

よりによって10月末に原稿の締切、11月頭に親戚の所用があったせいでとても忙しかった。そのため今回の振り返りも月初にお送りします。

例大祭の原稿

今月の成果はひたすらこれに尽きますね。平日は疲労と戦いながらちまちま描き進め、土日は予定が入らない限りひたすら原稿。あんまりモニターに向かいすぎたせいか偏頭痛起こしてエラい目に合ったりもしてましたが、どうにか脱稿&入稿まで漕ぎ着けました!
事前に予約しておいたサンプルチェックでも問題ない感じなんで、例大祭には無事に新刊のひじみこ漫画が出る予定です。正式な告知やお品書きは改めて別記事やTwitterで行いますね。
我ながらフルカラー表紙を一週間で進めたのはファインプレーだった。でもいま見返すともうちょっとデザインとかロゴとか凝ってもよかったんじゃ…とか思わなくもなかったり。
まあ初めての漫画同人誌が100点満点の出来栄えなんてそうそうないでしょう。無事に完成させられただけでも私はホッとしております。

10月のひじみこイラスト

今年は一ヶ月一枚ひじみこ描くという目標を立てていましたが、最悪、今月は間に合わないんじゃないか? デフォルメでお茶濁すか? と迷ったんですが省エネ作画で2日で仕上げました。ハロウィンなひじみこイラストです。

一応仮装のコンセプトは聖が西洋の魔法使い、神子がヴァンパイア。神子さんマントにしちゃったけど翼を生やして悪魔コスとかでもよかったね。マントが私のツボだから…。

まとめ

以上が今月の振り返りです。今月は小説も書かなかったしひたすら例大祭!! と集中してたのであまり書くことがなかったね。
来月は例大祭の振り返りと11月のひじみこイラストの他にも何かあればいいなと思うんですが、例によって予定は未定です。
とりあえず、もう開催まで一週間に迫った例大祭をよろしくお願いします。スペースは『き01a』サークルは『Morning Glory』です。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?