2023年12月の振り返り

あけましておめでとうございます(大遅刻)
すっかり年も明けてしまいましたが、恒例の振り返り記事です。

小説の投稿

今年最後のそそわ投稿でした。

ひじみこでサスペンスチックな長編です。
今回はいつも以上にオリキャラが目立つ(当社比)話で、果たしてこのキャラクターは受け入れてもらえるのだろうか……合わなかったらこの話読み切るの厳しいやつだよな……とか思っていたんですが、予想以上に受け入れてもらえて安心しました。むしろゲスト二人が執念に燃えているぶん、ひじみこがかえって超然として見えたのかも?
私としては聖も神子も元人間で、根底に人間くささを残した上でがんばって超人やっているという認識なので、今回の二人もどこまでも人間だなあと思いながら書いていました。え、ひじみこの馴れ初め?原作やればよくない?(カップリングオタクの妄言)
こちらはピクシブにも投稿しましたので、読みやすい方で時間のある時にどうぞ。

12月のひじみこイラスト

月一のひじみこイラストはクリスマス(ホリデー)です。

サンタ衣装は去年も描いたので、今までに描いたことのないポーズにしようと思い、よりカップリングらしい距離感にしました。二人の物理的距離をここまで近づけたのは初めてかも。小説ならともかくイラストでイチャイチャさせるのってなんか照れ臭いもので……。
今年一年のイラストはピクシブにまとめました。

まとめ

2023年全体のまとめはTwitter上で長々とやったので、この記事ではここまで。2024年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?