2023年9月の振り返り

この記事いつも月末に書いてるけど別に次の月初でもよくね? とか思ってたら10月も10日になってました。遅くなりましたが9月の振り返りやります。

東方人気投票への投票

今年も投票してきました。ついでにイラストも描きました。

獣王園やって、やっぱり私はなんだかんだで藍が一推しなんだなあ……と改めて思ったので獣王園衣装の藍をメインに描きました。これからも藍には原作で気楽に単独で出てきてほしいです。

小説の投稿

獣王園ネタ二作目を投稿しました。

前にさきやちを書いた時はとにかく八千慧を頭良さそうに書かなきゃ……と思っていたんですが、獣王園やってもっと気楽でいいんだな? と感じたので気楽に書きました。このさきやちは付き合ってるよ。そして饕餮は頭ひとつ抜けてるように見えるけどやっぱ同じ穴の狢だよ。大勢がドタバタ大騒ぎしてるところを書くのはとても楽しかった。
さきやちでざんひさでおきゆかで尤ちや(未遂)という欲張りセットだ! え、途中で出てきた藍は誰とカップルかって? 私が藍星以外描くわけないじゃん(東方限定のカップリング完全固定派)

例大祭のスペース発表

例大祭の配置が出てました! スペースは『き01a』サークル名は『Morning Glory』です! 配置を見たらまさかのお誕生席だ! 目の前が壁だ! めちゃくちゃ緊張する!
新刊はひじみこのラブコメ漫画を予定しています。既刊の小説二作も持っていくよ。
原稿は本文があとちょっとで終わりそうです。表紙はこれからです。あと名刺も作る予定です。アドレスとか連絡先の一覧を作るのが意外と大変なんだなあ。

イラスト投稿

十五夜に合わせてひじみこのお月見イラストを描きました。

4月に投稿したお花見イラストと対になっていて、お花見が心綺楼以降の原作衣装だったのに対しこちらはそれぞれ原作初登場時の原作衣装です。
個人的にはこのイラスト、あんまり時間をかけられなくていまいち自信がなかったのですが思った以上の反響をいただけました。ありがとうございます。

というわけで9月の振り返りは終わりです。原稿やらねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?