2023年7月の振り返り

ピクミン4に夢中になってたら7月も終わりになってた。ということでいつもの振り返り記事です。

小説投稿

1日に小説を投稿しました。

久々にカップリングがメインじゃない命蓮寺小説です。ちなみに7月1日の庚申を逃すと次の庚申が8月30日だったので急いで仕上げました。
内容は若干ホラー&サスペンスみたいな雰囲気を見せつつただのコメディです。こういう話は酒を飲みながら書くべきだと思うんですが残念ながら私は下戸なのでシラフで書いてました。

7月のひじみこ

7日にイラストを上げました。

七夕なので織姫っぽい衣装です。デフォルメ難しい……!
衣装の色は普段の服の色っぽくしたんですが、ピンクとか水色とか鮮やかな色にしてもよかったかも。
あとできれば今月中に水着イラストを上げたかったんですが間に合いませんでした。来月があるさ……(できるの?)

合同誌の原稿

Senmura様(@main_senmura)主催の太子様愛され合同に参加予定です。私はひじみこ(神子×白蓮)漫画4ページ寄稿予定で絶賛原稿中です。漫画って難しいね。でもがんばって完成させます。

秋例の申し込み

結構迷ったんですが、秋例にサークル『Morning Glory』で申し込みました! ひじみこで出ます!
サークル名が英語だとなんかカッコつけてるみたいですが、実際は単に『アサガオ』の英名を使っただけという。
なお、サークル名を『朝顔文庫』から変えたのは、今回は漫画で新刊を出そうと考えているためです。
本文はたぶん20ページくらい。現在ネーム作り中。私の体力(というかドライアイ)的に平日はがんばって1ページ完成させられるかどうか。
……がんばります。無理だったらまた小説の再録本を作るかもしれない。

小説の投稿②

勢いで書いた紫苑の短編を投稿しました。

まあタイトル通り『馬鹿じゃないの』としか言いようのない話です。書いてる私はめちゃくちゃ楽しかった。

まとめ

というわけで今月もいろいろやりました。下旬はピクミン4やっててあんま他のことやれてなかったんですが。
とにかく秋例で無事に新刊を出すためにがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?