見出し画像

【映画】『北極百貨店のコンシェルジュさん』

映画『北極百貨店のコンシェルジュさん』公式サイト | 2023年秋公開 (hokkyoku-dept.com)

ほのぼの映画かなと思っていたら違っていました。
そもそもお兄様(七海ひろき)がイケメン雄クジャクのCVなので見ることにしたのですが、そうでなければ完全子供向けと思い見なかったでしょう。

「見て良かった❤」

七海さんのおかげで良作に巡り会えました。

「ありがとう❤」

北極百貨店の店員は人間、お客様は生き物
お客様は見知った生き物もいれば、絶滅危惧種の貴重な生き物も、中にはすでに人間により絶滅させられた生き物も
人間はそこで最大限のおもてなしをし、生き物たちは消費活動を楽しむ

個性豊かな生き物たちは、新人コンシェルジュを振り回したり、おもてなしに喜んだり、泣いたり、はにかんだり

その姿に見ているわたしたちも笑ったり、泣いたり、はっとさせられたり、こういう客いるよね~と同意したり、とても奥が深い作品でした。

客層は親子連れ、わたしのような出演声優ファンとおぼしき人
すごくヒットしているわけではありませんが、演技巧者な声優を揃えています。そういう点でも耳障りな演技に悩まされることなく見られました。

多くの人が見て欲しい映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?