見出し画像

【ライブ】『HIROKI NANAMI ZEPP LIVE TOUR "COLORS"』

10月7日金曜日、嵐のような凄まじい天候の中、我らが愛するひろきのお兄様こと七海ひろきさんのライブに行ってきました。
午前中だけ出社して、午後半休で横浜に向ったのですが、予報通りの土砂降りっていうか、嵐ですよ嵐!

でもね、楽しかったの!
かいちゃんが楽しそうに歌って踊って、それを観たわたしもとっても嬉しくて楽しくて、なので嵐でも台風でもドンと来い!

ライブハウスって2か所しか行ったことなくて、どちらも食事をしながらってとこなので、どんな会場なんだろう?
ヘビメタとかやるようなとこなのかな?
オールスタンディング?
年齢層がそこそこ高いから、それは馴染まないよね?

詳細が発表になったら、2階席もあるところで、座席指定とのこと
ちょっと安心しました。

宝塚OGのコンサートは基本コンサートホールを使用するし、お兄様もこれまではそうだったので、ライブハウスは新しい試み。

コンサートホールとはまったく違う臨場感溢れるライブでした。

照明による演出も近未来みたいな雰囲気だったし、音もねコンサートホールだと舞台上から聴こえてくるのに、ここでは舞台下から聴こえてくるんですよ。なんだろ、ずんずんずんって感じというのかな。舞台より下に客席があるから、客席と同じ高さから音が迫ってくると言えば良いかな。語彙がなくて悲しいけど、音がずんずん迫ってくるんです。でもそれはまったく嫌な感じじゃなくて、体でリズムを刻め~~って言っているようでした。
スタンディングだったら、跳ねちゃっていたかも(〃艸〃)ムフッ

今回のセットリストはカバー曲メインだったのですが、お兄様が歌うとこんな風になるんだ、少し編曲を変えてあるんだねとか、いろんな発見が有りました。
もっと書きたいのに高揚しすぎていたのか、記憶が吹っ飛んでいます。

もちろんオリジナル曲もありましたよ。
花に嵐の「花に嵐、月に叢雲」のフレーズはいつ聴いても最高~~!!

事前にかいちゃんが言っていた通り、「いろんな七海ひろき」がいました。
colorsに相応しいライブでした。

初めてデコッたうちわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?