見出し画像

【映画】『死神遣いの事件帖 月花奇譚』

東映ムビ×ステ 映画「死神遣いの事件帖 -月花奇譚-」 (shinitsuka.com)

イケメン祭り

ネタバレなし

8:45の回を観るために6時起きしちゃいましたよ。土曜日だというのに。仕事だとあと5分とかぐずりまくるのに遊び絡みだと起きられる起きられる。

ムビステも作品によって色合いがまったく違いますね。でもセットは太秦の撮影所を使うので、漆黒天で使った場所が出てくるんですよ。
「あっここは」
なんて違った意味でも楽しめました。
幻士郎の住まいの外観は、漆黒天で玄馬さんの住まいだったとかね。

松本寛也さんはまたも出演されていました。ムビステ皆勤賞ですよね。でも全然雰囲気が違うの。役者さんってホント凄い。

さて、前作は映画を観はぐってしまい、レンタルしたのですが、確か幻士郎は死んでしまったんですよ。
続編が作られるってことで、あら、あの世でも死神遣いすんの?なんて思っていたら、この世に蘇ったんですよね?
今作の舞台を観ていないので、そのあたりが…舞台の筋を読んできました。

とりあえず死神十蘭との契約で使い切った寿命は復活したってことで、OK!OK!半分ファンタジー入っているんだからそのくらい有りですよ。

鈴木拡樹さんは和風衣装の所作がこの世代にしてはとてもきれいな役者さんで幻士郎のような衣装だとそれを感じないけど、さりげない動きにときおり感じます。

崎山つばささんは顔立ちと体格が時代劇向きだと思っているのです。これからも時代劇というか時代物に出て欲しいな。新之助のカツラがとてもお似合いでした。あと、派手目な衣装も( ´艸`)

十蘭の安井謙太郎さん、空真の北村諒さん、伝吉の北村尚弥さん等々、イケメン揃いで大きなスクリーンで観るためにあるわ~

死神遣いシリーズは明るめの仕上がりなので、多少の粗は許せるかな~とわたしは思います。
そこで待ってないで、斬りかかれとかありますが…
衣装の華やかさも目を楽しませてくれるし、良いじゃないでしょうか?

来年のムビステは幕末ヤクザものが発表されております。
東映ムビ×ステ『仁義なき幕末』 (toei-movie-st.com)
松田凌さんと和田琢磨さんが発表になっていますね。楽しみにしています。

荒木宏文さんの漆黒天は今でも最高の一作と思っておりますが、どうか荒木宏文さん主演でもうちょっと華やかの衣装で泣き笑いできるような作品をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?