人類補完計画

新世紀エヴァンゲリオン、新しい映画は未履修なのですが
随分昔にアニメシリーズを見たことがあります。
難解過ぎてよくわかってないのですが…

人類補完計画って、多分体を手放して一人一人の意識が集合体になって、一つになる。
そうすることで争いや傷つくことがなくなる
みたいなのを目指してる計画
という認識なのですが(間違っていたらごめんなさい、なにせ浅い知識のみです)

それを見た当時(確か20代前半だった)
うわ、絶対いやじゃん!
って思ってたんです。体がなくなるなんて意味がないじゃないかと。

でもね、今なら少しわかる。
大切な人とひとつになれて悩みや争いがなくなるならそんな幸せなことはないのかも、と。、

暗いニュースや世情を見てるうちにそんな心境の変化がありました。

まぁ実際そうなったらやっぱやだー!となるかもですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?