見出し画像

気候変動

ここ数年最近の気候について、自分なりに考えています。

皆さんも同じく考えていらっしゃるかと思います。


大変な時ってその時が過ぎれば忘れてしまっている、私がいます。

温暖化による、異常気象。
何か身近に出来る事はないかと考えていました。

猫や犬を飼っていると、エアコンもつけて外出が必要になります。

私は冷やしすぎず、28℃設定にして仕事に行きます。

洗顔もいつもより、控えめに流しながらします。

車より自転車の回数を増やす。

少しずつの積み重ねが、大切だなとつくづく感じています。

梅雨なのにほんの何日しか雨も降りませんでした。

水不足も予想しなければと、今から節水や節電に意識しようと思います。

皆さんはどんな工夫をされていますか?

人にとっても動物たちにとっても、安心できる日々を考えていきたいと思いました。

マジマジな投稿になりましたが、熱中症に気を付けて、夏を乗りきりたいですね。

今日もお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?