見出し画像

noteを書いて、再認識したこと

三才の私です 

書くという事をここしばらく続けて
わかったこと。

それは勉強をしてこなかったという事です。

今更ですが幼少期から、何か勉強に没頭したとか、受験勉強に頑張ったとかいう記憶がありません。

ただひとつ続けられたのは、定時制高校の4年間1日も休まず通い続けたことくらいです。一旦休むとズルズル行きたくなくなる症候群的な私になりそうで。

大家族(10人兄妹)で育ち仕事や家事を手伝うという名目で、定時制を選びました。

でも、言い換えれば勉強から逃げていたのかもしれませんし、目標とか夢もなかったのかもしれません。

勉強の大変さも、楽しさも今の今までほんの少ししか体験していないような気がします。

少なからず本は読んできましたけど。

50才目前、お一人様に戻り猫が待つ家に帰り平凡な毎日をおくれてる。

このnoteを教えてくれた年下の友達のおかげで、すぐ書き始めて今です。

ここnoteで沢山刺激を受けて

私はこれから勉強できるんだ。
今からでも遅くない。
そう思わせてくれたnote


まぶちゃんのおおらかな性格と癒しと存在で、教えられることが多い。
猫博士になれるかもしれない 笑
と思ってます。

あなとの幸せはなんですか?と問われたら


平凡で素直でありがとうと言える自分でいられること
大好きな人と動物たちと過ごせること

とこたえるでしょう

今日も1日お疲れ様でした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?