見出し画像

我が家のきゅうり🥒は、只今ストライキ中❗️ かな?

6月半ば、花が咲き出し、きゅうりがやっとなった と よろこんでいたのに、3本なって、あとはぴたりと、止まってしまつた。

雨が毎日降っていたからかなぁ?

あっ❗️なっている〜❗️

と思ったら大きくならないうちに、くさってしまった。

本に書いてあった通りに、やったけどもうダメかな?と諦めかけていた。


やっと晴れてきた今日、見たら、小さいのが5つ程、なっていた。

かわいいでしょ❤️

もうダメかと思っていたので、凄く嬉しい。

私の住んでいる所からちょっと行けば、農協や地元の農家さんの無人の野菜売り場が結構ある。

そこでは朝ドリの野菜が格安で、ある。

きゅうりだって、4100円等で売っている。この間は曲がりきゅうり6100円だった。

だから別に育てなくてもいいのだが、どういう訳か育ててみたくなって、苗を買ってしまうのだ。

花が咲いて、かわいいきゅうりがなっているのをみるのは、なんと楽しいことか…❗️

肥料のやり方や、やる時期などまたまだ勉強不足だけど

自分で野菜を育てるのは、楽しいし、ワクワクすることでいっぱい。


諦めないで ホント よかった‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?