見出し画像

びっくなメロン‼️🍈🍈2つもやってきたよ〜

今年はラッキーだ!

私の大好きなメロンが、向こうからやってきたのだ。

向こうからというのは、どういう事

つまり、頂いたって事だけど。

今回で、2回目‼️

やったぜ❗️

前回はランチにお誘いしたお友達が持ってきてくれた。
それも、ビックサイズ2つ!
甘くて、とても美味しかった。

感謝、感謝で、いただきました。

そして、1ヶ月たったら、またやってきた。
なんと、これらもビックサイズ2つ‼️

レノンは、赤い果肉、タカミメロンは黄緑色の果肉


あま〜くて お...い。

ありがたいですね〜。


そう言えば、5月の末頃にも、うちに来てくれたのがあった。

いちご🍓🍓🍓🍓🍓

今年は、我が家の庭のイチゴが結構なって、毎朝、パートナーと3個ぐらいずつ、たべれていた。

見た目は不細工だけど、以外と甘くておいしい。

それで、

今年のイチゴはこれでおしまいかっ!
と思っていた時、

なんとなんと、大量のイチゴがやってきました。

お隣さんから。

「頂きものだけど沢山頂いて、食べきれないから、食べて!」だって!

嬉しいです
ね〜。
ジャムにしたり、凍らせて、ヨーグルトと一緒に食べたりしました。

23日後に、お友達からじゃがいもと玉ねぎを沢山いただいたので、早速、お隣さんにお裾分けしました。

イチゴのお礼に‼️

その頃は、じゃがいもも玉ねぎも、超がつく程の高値だったので、よろこばれました。


いただき物を、お裾分けとして、頂いたり、あげたり、不思議なお付き合いだけど、なんか、いい感じ だなぁ とおもう。


若い頃は なんか 隣近所のお付き合いって大変!と思ったけど、

色々あって、自分を見つめられるようになつた今は

程よいお付き合いが出来るようになった気がする。

生きるのが 楽‼️

そして何より、人生を、楽しめるようになった。

ぐずぐずしながら 生きるのも、
スッキリとストレスを溜めずに、生きるのも、

結局は、自分が選択していた、と気がついたから  

気がつく迄は、時間がかかったけど

気持ち良く、生きる事にしただけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?