見出し画像

着物リメイク

暑い毎日😵
どこへも出かけず、毎日着物をほどいて、洗って、リメイク‼️
姉からもらった着物のリメイクを随分やったから、少し上達したかなと思う。
最初は全く想像がつかなくて、四苦八苦したが、この頃は出来上がりが想像つくようになった。
何着ぬったのかな?

最初の頃に縫った服。
写真にとらなかったのもあるから、結構縫った。
留袖、振袖、これも服にリメイク。
豪華な服に‼️

留袖。
振袖は写真にとってなかった。



全部お姉さまに持って行った。
毎日どれを着ようかと楽しんでいる様だ。

よかった‼️

いよいよ私の服。

なんか、変わっているふく。
帯地の表と裏の生地!
最初パンツを作った。
映画で見たタイ王国の色合いみたいにできてしまった。
上もお揃いの生地でつくってみた。

なんと

いい感じ❗️

私的には気に入っている!

サラッとして着心地がいい!

今度お出かけの時に着て行こう♪

しかし、
リメイクって、なんと楽しい趣味でしょう😀

この間、メルカリに、
帯をリメイクした、小ぶりのトートバッグを出品してみた。

売れちゃた❗️❗️❗️

嬉しいですね。

また作って出してみようと準備している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?