見出し画像

おやき集団❗️

作ってみました。

おやき❗️

何年か前にも一度挑戦しましたが、上手くいかず
諦めていました。

美味しいのよね。
食べたいねー。

などなどぐずぐず考えていました。

ところが
なんと
いとも簡単に
おやきを作って、
食卓にのせている
noterさんが
いるではないですか!
おまけにcookpadのリンクまで載せてくれていました。

これは早速作らねば❗️
レシピは意外と簡単。
中力粉


熱湯
これをこねこねして丸めて寝かせて
皮はOK❗️

なんと
まぁ❗️❗️

あとは中に入れる具を用意する。
具はあるもんで。
菜花が沢山あるからちりめんじゃこと鰹節をいれて甘辛煮。
あとは、冷凍庫にあった、人参とエノキと里芋それにキクラゲをあわせてこれも甘辛煮

具を作ったら、
皮をのばします。

20等分に切って、
丸めて、
綿棒でのばす。

四角や円形に綺麗にできないけど、
なんとか伸ばしました。

具入れて包む。
フライパンに油をしいて少し焦げ目がつく様に焼く。
蒸し器で蒸します。

なんかきれいではないなぁ!

性格が表れてしまう。


2個だけ具が足りなかったのでチョコをいれちゃた。

さてと、

お味み!

なかなかいけます。

チョコいりも不思議と美味しい😋

これから時々、作れると思うと嬉しいです。
余った分は冷凍して食べたい時に食べましょう❗️

i_yokanさん
いつも美味しいお料理ありがとうございます😊
さっそく作ってみました。

今度はお茄子の甘辛煮とカボチャ🎃の具を入れたいと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?