見出し画像

喪の着物

喪の着物を解いてみたら、
あら、
大変❗️
しなしな、していて、細身だけどすごい伸びる生地

今流行りの
細身に見えるけど
すごい幅のある
ワンピースが出来そう❗️

と思ったけど、
どうやったらいいかわからない!

あれこれやって、やっと形になりました。

スリムに見えるけど幅は結構あります。
ゆったりした感じにできました。

襟の処理の仕方がまずかった。

ホントはバイヤスで襟首をするつもりだったけど、バイヤスとるのが面倒で適当にやったら、
やはり、襟元が綺麗に出来なかった。

しわしわが沢山できてしまった。

アイロンで抑えてみたが
やはり、しわしわがのこる。

自分が着るか、姉が着るかのどちらかだから、これでよしとしよう。

きっと、次回は上手くできると思う。

帯からバッグも沢山作った。
やっと綺麗にできるようになった。
そろそろメルカリで売ってみようかなぁ〜!と思うこの頃です。

同じ生地でも裏地で雰囲気が変わる。

そろそろポケットや、マチをつけるのにチャレンジしてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?