見出し画像

リメイク帽子part2👒

手縫いはやっぱり大変。

だけど、

無地の帽子が欲しかったので、
またまた、
チャレンジしました。

いらなくなったホークダンスの衣装をほどきました。

スカートがフレアなので結構使えます。
前に作った帽子と同じ形です。

他のデザインにしようと思ったが、型紙をあらたにとらなければならない。

面倒なので同じにしました。

今度のは、

フェルトの様な、
柔らかくて、
肌触りが気持ちの良い生地です。

しかし、色も薄いせいか、縫い目の雑さ加減が目立ってしまいます。

まっ!
いいでしょう。

私がかぶるのですから。

私が納得すれば良しとしましょう。

捨てればゴミの洋服ですが、
必要な物にリメイクすれば、まだまだつかえます
私ができるSDGsです。

3月暖かくなったら毛糸の帽子はやめて
これを被りましょ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?